何年か使っていたエアコンをクリーニングしてもらうことにしました。
なぜならば、赤ちゃんが生まれてそのカビなどの汚れが気になってしまったからです。
赤ちゃんがいると、暑い夏はより部屋の温度が気になり使う頻度が増えました。
だからこそ、なんだか臭いが気になり始めたのです。
まず最初に自分でフィルターを洗ったりしましたが、根本的な嫌な臭いがなくならず、またエアコンの効きが以前よりも悪いと感じました。
そこでクリーニングを依頼した所、私が気になっていたカビ臭さや効きの悪さは内部の汚れが原因だと知りました。
フィルターだけではなく、手が届かない内部だからこそプロにお願いして良かったと思います。
嫌なカビ臭さの原因となっている内部に発生したカビやほこりを、プロの技術ですっきりきれいにしてくれました。
掃除の間に見てしまったあの黒い水は忘れられません。
あんなに汚れていたなんて、とても恐ろしいです。
徹底的にきれいにしてもらったから、部屋の空気が全然違います。
きれいな空気が部屋中に充満して、それと同時にエアコンの運転効率がアップしました。
きれいにクリーニングすることにより、結果として嫌なカビ臭さから解放されたし、電気代が節約にもなり良かったです。