野球観戦の時、ビールのつまみに何を用意したらいいか分からない人って意外と多いです。
主婦の金澤幸緒さんは野球観戦を旦那さんとするそうですが、その時のレシピをいくつも公開していました。
基本的に作る料理は手軽なものばかりだそうです。
実際に載せていた写真を見ると、あまり手軽には見えないものばかりだったので驚きました。
金澤幸緒さんとしては、時間をかけずに作ったものばかりでレシピを見たら私でも作れそうでした。

金澤幸緒さんが言うには、手軽な料理ばかりを作るのは理由があるそうです。
結婚当初は野球観戦をする時、凝った料理を作っていたのだと書いてありました。
でも、ふたりともテレビにくぎ付けになって凝った料理が冷めてしまったのだそうです。
結局野球観戦の方に集中してしまうため、手軽で冷めても食べられるものを作ろうと決意したそうです。
確かに時間をかけて作った料理が見向きもされないと悲しいです。
しかも、金澤幸緒さんも野球観戦に集中していたため、旦那さんを怒れなかったのだとありました。
野球は目を離せない事態になることも多いので、手軽な食べ物の方がつまみを作る側としても楽できますし、気負わなくてすむのかもしれません。
私の家でも参考にしてつまみを作ってみようと思います。