目の下にくまができると、見た目も不健康に見えてしまいますし、年齢よりも老けて見えてしまう傾向にあります。
目立たなくするためにはマッサージで血行を促進させたり、コンシーラでくまを目立たなくするという方法もありますが、症状が進んでしまっている場合はそうした方法だけでは改善が難しい場合もあります。
よりしっかりと悩みを解消していくのであれば、美容外科が提供するくま治療も検討してみましょう。
くまも人によって症状が違いますので、それぞれに応じた治療が必要です。
くま治療もメスを使った治療もあれば、メスを使わずに行える方法もあります。
まず、目の下がくぼんでしまっている場合はその部分をふっくらさせることで目立たなくすることができますので、ヒアルロン酸注入なども向いています。
それから、目の下に脂肪がたまっている場合はそれを取り除くことですっきりとした目元を取り戻すこともできます。
血行が悪く、目の下が黒ずんでいる場合などは光美容など美容機器を利用した治療で良い改善が得られることもあり、こうした方法なら傷がつく心配もなく、施術時間も短時間です。
くまを取り除く施術方法にも様々な種類がありますので、それぞれの症状に合った方法で改善を目指していきましょう。