私はネイリストとして働いているのですが、最新のネイル情報などは常にチェックしておかなければいけません。
お客さんの方が詳しい、などと言ったことがあってはプロとして恥ずかしいので、だいたい毎日ネットで最新の動向などをチェックしています。
そんな私が一番気に入っているサイトは、Itnail(イットネイル)です。
ネイルデザインマガジンとして運営されているキュレーションサイトですが、ネイルに関しての情報満載のサイトです。
ネイリストとして知っておくべきニュースなどがたくさん掲載されているので、ほぼ毎日このサイトはチェックしています。
ネイリストやネイルが好きな方がキュレーターとして登録しており、それぞれ個性的な記事を書いています。
ネイルに詳しくおしゃれのアンテナが高い方が執筆をしているので、毎回楽しく勉強させてもらっています。
ネイルをする時にはお客さんとの会話の大切です。
話しやすいのはやはりネイルのことなので、このサイトでニュースや知識を仕入れて、お客さんとの会話の種にすることも多いです。
ネイルが元々好きでこの世界に入ったのですから、ネイルに関しての情報を得るのは楽しいものです。
そうした毎日の積み重ねが、プロとしての奥行きに関係してくるのだと思います。