小さい子供二人を育てているのですが、二人とも玉川病院の皮膚科のお世話になっています。
まず長男は、乳児湿疹が酷く暫く様子を見ていたのですが、一向に改善しなかったので、こちらの皮膚科を受診しました。
赤ちゃんでも安心して使える弱いステロイド剤を出され、塗り方の指導を丁寧に説明してくれました。
その為、ステロイド剤を使うのは初めてだったのですが安心して、適切に使う事ができました。
その後、肌の状態が改善したので、保湿剤を処方され、お風呂上がり等で保湿を欠かさず行う様にした所、肌はずっときれいな状態になり、成長した現在では普通に綺麗な肌になりました。
次男は、乳児湿疹も強かった上、食物アレルギーがある事が分かりました。
それも踏まえて適切な薬の処方や、塗り方の指導を受けました。
その後、次男も成長と共に肌も強くなり、長男と同じ様にきれいな肌になりました。
今、二人の子供共にきれいな肌でいられるのは、玉川病院の皮膚科で適切な処置を受けたからだと思っています。
また、今でも二人とも虫さされ等がとても腫れやすい体質なので、腫れてしまった時等で受診していますが、子供に対しても親切に接してくれるので、子供も怖がらずに受診が出来ています。