私はお腹が張り始めてきた妊娠4ヶ月から妊娠線予防にと妊娠線クリームを使用しています。
先輩ママである複数の友人からも勧められていましたし、マタニティの雑誌などにもよく掲載されていて予防の大切さを感じていたので使ってよかったと思っています。
私が中でも利用したのがベルタという妊娠線クリームです。
これは周りの友人も沢山利用していて、高品質なクリームでとても人気の商品です。
美容成分がたっぷり入っている上に、海外でも妊婦さんのスキンケアに大変評価の高いシラノール誘導体という有効成分が含まれているので、驚くほど潤いを保ててしっかり保湿する事ができます。
しかも葉酸が含まれていることで、産後の引き締めにも効果があるとのことだったので、初期から産後までしっかり使えるのが良いです。
低刺激のオーガニック商品なので、肌に着けるものとしてはベストなクリームだと思います。
こちらにはビタミンやアミノ酸も含まれているので肌のくすみにも効果が期待出来るのも良いです。
妊娠線を予防するだけではなくて、引き締めや肌のトーンをアップできるなどいくつもメリットが詰まっているのでお値段は多少張りますが、それだけ高品質な商品だと思います。